ダメだ…

4時半くらいまで数学をやってから布団に入ったものの,気になって眠れませんでした。
目覚まし時計は6時にセットしてありますが,今から30分だけ寝るのなんて成功する気がしません。
というわけで仕方がないですね。今日は徹夜で行くしかないです。
夜10時には家にたどり着けると思いますが長い1日になりますね。


なんとなく布団の中で,あとどのくらい生きられるのかなぁとか考えてしまいました。
健康的な生活でないのは確かなので,一体自分の体はどれくらいダメージを受けているのか気になりまして。
だからこその健康診断なのだろうけど,果たしてどのくらいちゃんと検査できてるのかよくわからないですし。
そもそも去年の健康診断の結果は芳しくなかったですし,ひと月空いてますが通院中なうですからね。
親が生きていてくれるうちはいいですが,結婚もしていないしできなそうだし,
大病を患ったらどうするんだろうなと思うとどうしようもないような気がする。
かといって仕事の手を抜くわけにもいかないし,
こうして徹夜をしないと意味のある仕事の時間なんて取れないし。
既にチェックメイトなのかなー。
1日たっぷり寝たいなー。幸せだろうなー。


そういえば,2012年のさそり座の運勢は
http://fortune.jp.msn.com/year/2012/scorpio.aspx
に寄れば,7月〜9月は低迷しています。
これはまさに書評の期間を示しているのではなかろうか。
8月は2日,9月は1日しか休みが取れてませんし,10月も末頃1日休めるか?という感じですし。
10月にはまぁ上昇してるので書評の仕事が終わり次第回復するんだろう。
信じて頑張るしかないですね。


とはいえ,残り5ページ半の位置で足止めされています。
わかんないよもー!