2012-10-10から1日間の記事一覧

帰宅!

最悪10時を覚悟しましたがこの時間に帰宅できました。 昨日の夕方1時間半の仮眠を取って以来寝ていないので, 26時間連続稼働していることになりますね。 1時間半の仮眠なんてポーションくらいの回復量なんじゃないかな。 というわけできつい。今日は寝るぞ…

朝ごはん

大学に着いて朝ごはん食べてます。もうこの時点で体がきつい。

ダメだ…

4時半くらいまで数学をやってから布団に入ったものの,気になって眠れませんでした。 目覚まし時計は6時にセットしてありますが,今から30分だけ寝るのなんて成功する気がしません。 というわけで仕方がないですね。今日は徹夜で行くしかないです。 夜10時に…

うわー(> <)

Reed, Simon の Mathematical Physics 4巻を取り出したら本棚が崩れたー! 京都に来た時に購入したのでまだ1年半しか経ってない本棚ですが, どうも工作が得意じゃなくて,本棚を丈夫に作れず歪んでいたのは確かなのですがついに崩れました。 一応だまして元…

お作法

例の本を読んでいて出てきたのですが,(0,-∞)はないだろう,と思います。 でもこれ前にもどこかで見た気がします。 気にしない人も中にはいるんですかね…。いや,気にするべきですよねぇ。

そういえば

大学の研究費として今年度中に50万〜100万くらいは使ってくださいと言われました。 科研費残高:約7万,個人の研究費残高:約40万,図書費残高:確か約25万とは別に,です。 しかもその枠から買えるものは,数学書や文房具,パソコン関連機器のみ(ソフトウ…