こういうことかなぁ

一応わかりました。「一応」というのはあんまりスマートじゃない気がするから。
「It is easy to show that ...」という言い回しを取っている以上,
2個くらいの基本的な事実を組み合わせてスッと出るように思っていたんですが,
なんか背理法を挟んだりちょっと議論が汚なくてスマートではありません。


とにかく「It is easy to show ...」にも関わらず示すのに6時間もかかってしまったぜー。
(しかも後々の証明で必要不可欠。ちゃんと丁寧に証明を述べて欲しいです。)


予定外過ぎてまだ全然ノルマが達成できてません。
午前中病院行かなきゃいけないんだけどなぁ。
今週も徹夜で行くことになるかなぁ(そうはさせたくないんですが…)。