2012-09-20から1日間の記事一覧

お腹すいた…

最後にご飯を食べてから14時間が過ぎようとしています。お腹すいた…。 まだ達成感がないのでキリのいいところを目指していたらこんなことになってしまいました。 あとちょっとに見せかけて計算量が膨大。何が「簡単にチェックできる」だ…。

結局

徹夜で病院に行ってきました。 治療後にめまいがして気持ち悪くなって,我慢して帰ってきました。 よく注射の後に気を失いそうになるアレになりました。 治療の経過,よくならないですねぇ…。 お医者様も良くならない理由がもうわからないらしく, 「もしか…

こういうことかなぁ

一応わかりました。「一応」というのはあんまりスマートじゃない気がするから。 「It is easy to show that ...」という言い回しを取っている以上, 2個くらいの基本的な事実を組み合わせてスッと出るように思っていたんですが, なんか背理法を挟んだりちょ…

わからん

何を示せばいいのかは分かったものの, どうやって示せばいいのかはやっぱりわからない。

数学書のコピーを手に入れた

3時間ほど意味が分からなくて足止めされています。 まず数学的に何を意味しているのか分からなかったので, どうしようもなくなってネットサーフィン。 すると,この本を書くのに参考にした本の pdf 版がごっそり落ちていて, そこに意味の分かる表現で同じ…