ヒヤッ

8月17日に論文が掲載されることになって,
1730ドルを払わなければならないという状況になっていたわけですが,
それを今日クレジットカードで支払いました。
あとは校正刷りの修正をインドに送るのが残っていますが,
今日チェックしたので明日送ろうかと思います。
国際郵便だからこれも高いんだろうなぁ。
もちろん,科研費か個人研究費で出すようにしようと思いますが,
立替も書類を書かなければならないので結構面倒くさいです。


1730ドルの本日付のレートを入力してみたら,
135,805.00円
と出ました。一瞬,
13,580,500円
かと思ってヒヤッとしました(もしそうだったら死んじゃいますよ…)。


今後は論文掲載の際にお金が取られるようなことがないか確認して論文を投稿しようと思います。