ムカー!

大学の事務さんから「期末試験問題の追試を作成してください」というお願いが来ていました。
今年はどうかわかりませんが,期末試験を受験できなかった理由が去年は
病気によるものじゃなかったんですよね。
部活だったかサークルだったかの大会だか発表会があって来れませんでした,というもの。
そんなの初めから予定がわかってるものなんだから事前に言いなさいよと言いたくなります。
どうしていつも終わってから言ってくるんだろう。
事前に言っておいてくれればこちらも出張前にもう1セット準備することができるので
予定が立てやすいですが,こんな出張中に作れと言われても迷惑です。
大体,期末試験があるんだから部活動なんか優先するなよ。
学業をなんだと思ってるんだ。大学に何しに来てるんだ。もー。


追試は難しい問題にして落としてやる,という気持ちがひしひしと湧いてきますが,
「本試験と同じレベルにしてください」という依頼内容のはず。面倒です。


しかも去年は追試を,もちろん本試験と同じレベルで作ったのに,
0点に近い答案だったんですよね。わざわざ時間をかけさせておいて,
さらに落第答案を見せられると無駄な時間だったなと思ってしまいます。
今年はどうなんでしょう。追試の理由,出来具合によってはストレスになりそう。