追試

期末試験の追試ですが,帰国が14日(火),
13日(月)から17日(金)は一斉休暇中で事務室は閉まっていて,
18日〜19日も土日なので事務室は閉まっていて,
20日(月)〜21日(火)は大学の業務で高校訪問をしなければならないのですが,
どうやって追試問題の原稿を締め切りの20日までに提出しろというのでしょう。
事務室のポストってあるんだっけ。学内便が機能し始めるのは20日だから
当日届くかどうかは大学の設備の能力に頼るしかないですね。


そして追試問題をポストに入れるためだけに往復で2時間かけて大学にいかなければならないです。
そして試験終了後,たった1枚を採点するために往復で2時間かけて大学に行かなければならないです。
期末試験を作成する時間が仮に4時間だったとして,合計8時間が,
追試のために奪われてしまいます。研究するはずだった時間が泣いています。