2012-08-10から1日間の記事一覧

追試

期末試験の追試ですが,帰国が14日(火), 13日(月)から17日(金)は一斉休暇中で事務室は閉まっていて, 18日〜19日も土日なので事務室は閉まっていて, 20日(月)〜21日(火)は大学の業務で高校訪問をしなければならないのですが, どうやって追試問…

ムカー!

大学の事務さんから「期末試験問題の追試を作成してください」というお願いが来ていました。 今年はどうかわかりませんが,期末試験を受験できなかった理由が去年は 病気によるものじゃなかったんですよね。 部活だったかサークルだったかの大会だか発表会が…

6日目・朝

携帯電話の電池の減りがデンマークに来てからやたら早い気がします。 日本にいたときはあまり使わなければ3日目くらいにやっと残量が赤くなるくらいだったのですが, こっちに来てから24時間後くらいには赤くなってしまいます。 その間の使用頻度は3〜4…

5日目・夕方

なんとなく本屋さんに入ったら,日本の中学生レベルの数学の参考書があったので2冊買ってしまいました(1冊はプレゼント用)。 2冊で100クローネ(約1,300円)なのでちょっと無駄使いな気もしますが。 あとデンマークはカマンベールチーズがおいしいです…