TOEIC-IP!

2週間前に受けたTOEIC-IPテストの結果が出ました。


今回はこれだけ取りたいなと思っていた点数を超えてましたーp(^ ^)q
机のそばの壁に3つ目標を掲げていて,
そのうちのひとつが「TOEIC○○○点ゲット!」というものだったのですが,
テスト直前に模擬試験で測定した点数だと,
「今回はその点数は諦めざるを得ないか,くやしー!」という状態でした。
16ヶ月ぶりの試験だったのですが,模擬試験の方の結果は前回の点数から
ちょっと増えただけで,「1年以上も僕は何をやっていたんだ」と思っていました。
(実際,英語なんてどうでもいいよと思ってはいたんですが。)
そんな中での目標達成だったので,今日は1日ご機嫌でした♪
結果を開封して「おおっ!」と思ってしまいましたね。
2週間ちょっとでしたが,TOEICのために勉強したおかげです。


ただ,最終的に取りたかった点数ではないので,
また時間を見つけて勉強していきたいと思います。
英語の専門家になるわけでもないので,
「これくらい取れればいいかな」と思っていた点数に
もうだいぶ近づいてしまったので,目標値を引き上げて良さそうです。


引き上げた上で,ではその点数を取るためにはどうしたらいいのかな?
と作戦を練るのがとても楽しそう。
今回の試験勉強で見つかった課題に取り組んだり,
「究極」シリーズのリスニングを聴いて英語そのものを楽しんだりしているうちに,
また点数も上がればいいなと思います。


時に明日は『TOEIC TEST プラスマガジン』の1月号発売日ですね。
買うかもしれませんが,いまは年末ですし,
一番数学がはかどる時期なので,しばらくは数学に集中します。
やりたいことがたまってるんだ。