研究費でお買いもの

残金を考えると,とりあえず1日1万円使っていかないと
研究費が消費できない計算になってきました。
(念のため確認ですが,すべて使い切らなければならないのです。)
もちろん毎日1万円も使えるわけがないですし,
不必要なものを購入するわけにはいかないので
どうしようかなと思ってしまうわけです。


今日は結構頑張りました。
まず数学書8冊購入につき約8万円消費。
そして SONY Tabletを注文しました(約5万消費)。
文書の作成ができるからこれで(コンパイルはできませんが)
TeX打ちの環境がさらに整ったことになると思うことにします。
これで全体の1/3くらいには達するんじゃないかと思います。
あとは明日 ICレコーダーを注文しようかなと思っています。
(「研究集会の発表を録音する」という目的で買っていいと期待。)


海外出張…今年はいいかと思っていましたがしますかねぇ。
候補はアメリカのオハイオ州またはドイツのベルリン。
(来年のデンマークポーランドを早めるわけにはいかないですし。)
新学期が始まってしまうと,なんかタイミングがよくわかならないです。


頭が混乱してきました。ぷしゅー。