2011-10-04から1日間の記事一覧

ファイナルファンタジー零式

『The 3rd Birthday』の廉価版が12月22日に発売されるとのことです。 ( http://store.jp.square-enix.com/series/15/game/ULJM-06008 ) 1年で廉価版発売なんですね。こうなってくるとまた 『ファイナルファンタジー零式』を買う気がなくなってきます。 ま…

パズル・パレス

『パズル・パレス』(ダン・ブラウン著 角倉書店)読了。 Bookoffで上・下巻合わせて210円で買って楽しませてもらいました。 個人的に親近感が沸く要素があって,思わず付箋をしてしまいました。 ハードカバーだったので持ち歩いて読むのにはちょっとかさば…

開封

スキャナ・裁断機の箱を開けました。 さしあたって,スキャナで自分の講義ノートをスキャンしてみました。 綺麗に取り込むことができて,感激。 あとは,10月14日(金)―10月16日(日)の日程で東京まで出張確定。 本当は10月11日(火)も東京へ,と思ってい…

研究費でお買いもの

残金を考えると,とりあえず1日1万円使っていかないと 研究費が消費できない計算になってきました。 (念のため確認ですが,すべて使い切らなければならないのです。) もちろん毎日1万円も使えるわけがないですし, 不必要なものを購入するわけにはいかな…

ブレイク・ドア

時間は動いているようで本当は簡単に止まってしまう。 目を閉じて暗闇の中に心を送れば, 光に消された世界の事がよく見えるようになる。 なんとしても今と未来をつなぐ道を見つけ出し, 叩き壊してでも扉を開けて前に進まなければならない。