3日明けて

寝ている間に左腕を痛めてしまいました。
右利きなので左でまだよかったですが。


4日は横浜,5日は東京の出身大学の研究集会に参加し,6日の朝に横浜から戻りそのまま仕事。
(昨日は時間に間に合わなくてひとつ勉強会に参加する予定がこなせませんでした。
あと10分あれば間に合ったのですが,無念です。)


今日は採点を終わらせちゃいたいのですが,
月曜日までに課外活動で参加できない学生さんのための追試問題を作ってくれ
という依頼も入っていて「えー( - -)」っていう感じです。
いまいちやる気が出ませんがまぁやるしかないですね。


月曜日・火曜日は昼間会議が6時間×2,
月曜日の夜は学部生向けのゼミ,
火曜日の夜には学内の懇親会もあり時間が自分の予定は立てられません。
月曜日・火曜日の会議は参加すればお給料が増えるみたいなので,
毎月お給料が違うのはこれがあるからなのかなという気がします。
火曜日の懇親会が邪魔すぎる。懇親会なんか企画する人は暇人なんでしょうね。
研究したくて仕方がないような人はそんなもの企画しないでしょうし。