書類関係一掃

頭を使わずにできる,書類の作成をとりあえず1日かけて一掃しました。
帰りの自転車に乗っている時に
金曜日の会議の準備をしなければならないのも思い出しましたが,
これもそれほど頭を使うわけではないのでやればよかったです。
そしたら明日からは頭を使う仕事にオプティマチェンジできたのにー。
頭を使う仕事,は研究ではありません。まだ研究に戻るのは無理です。
しかし書類関係の仕事が一掃できたのは精神的には大きいです。


来週東大に行くのでホテルの予約もしましたが,
いま受験の時期だからか都内のホテルが埋まりまくっています。
一応,月曜日と火曜日は池袋にホテルを予約できましたが,
水曜日と木曜日は新横浜まで足を伸ばさなければならなくなってしまいました。
2日間は通勤に1時間くらいかかってしまいますね(-.-;)
本当はもっと早く予約したかったのですが,プログラムが出ないんですもん。
3月も東大に行く用事があるので早めにホテルを抑えておいたほうが良さそうですね。