mathematica

所属が変わってライセンス契約の関係で mathematica が使えなくなったので
ノートPC からアンインストールしました。
東大は在籍しているだけで mathematica を使わせてもらえたので,
講義の準備をする際などに演習問題を作るのに便利だったのですが残念です。
まぁ新しい職場でも mathematica を買うことはできると思いますが,しばらくは使えなくなります。


ただ,いま使っている laptop にインストールすると動作がちょっと重くなるので,
できれば別の PC で使えるようにしたいところです。
アンインストールしたので動作が速くなったように思います。