作曲ノート1「実験」

ついハマってしまってこんな時間までMIDIの打ち込みをしてしまいました。
バラードのつもりで作っていたのですが,
途中で RPG の街の音楽みたいになってしまって,
これじゃダメだと思いながら楽器を増やしていったら
少しはバラードっぽくなってきました。
(とりあえず街の曲ではなくなったというだけで,
今の段階では全然満足のいくものにはなっていません。)


インストールしたのはノートPCの方ですが,
ちょっと作った曲をデスクトップで聴いてみた所, 雰囲気が違います。
(デスクトップの方が細部まで聴き取れてアラが目立つ感じ。)
あとイヤホンが壊れていて左側から音が出なくなっていたので
気が向いたら買いに行ってもいいかもしれません。


こんなところですかね。あと「バラード(仮)」じゃ
いまいちテンションが上がらないので早めに曲名が欲しいかも。
歌詞はできていますが曲名がまだありません。
なんとなく, 「親愛なる君へ」とかでいいのかもしれません。