実践ビジネス英語9月号

実践ビジネス英語の9月号読了。


内容は,「Lesson 11 社内の人間関係」と 「Lesson 12 整理整頓」でした。
実践ビジネス英語読みは久しぶりでしたが,
英文に目を通して見ると
やはり質の高い(惚れてしまうような?)言い回しでのおしゃべりが続き,
自分の普段使う英語の単純さに気付かされてしまいます。
意識せずつい忘れてしまいがちな表現も,そんなのもあったなぁと再認識できたし,
定期的に読んでおいたほうがいいと実感しましたね。300円ちょっとで十分楽しめます。
知らない単語は次のページですぐに確認してしまうので
(受験生の時みたいに知らない単語を想像して…みたいなことはやらない)
読むだけだとさらっと読めますが,知らなかった単語を手帳にまとめていくとやっぱりちょっと時間がかかりますね。


実践ビジネス英語11月号も電子ファイルで購入しました。