トラブル

不満な点がだんだん出てきてしまいました。


まずは,研究集会の会場にハエが多いということです。
おやつに毎日おいしいパイを焼いてくれるのはいいのですが,
余ったパイにハエが寄ってくるんでしょうね。会場内には常にハエがいて嫌な感じ。


あと,昨晩シャワーを浴びている最中に停電が起きて,
そのまま手探りで着替えまで済ませてベッドに潜り込みましたが,
結局3時間くらいは電気がつかなかったですね。
しばらくiPodを聞いて暗闇の中で過ごしましたが,
(携帯電話のわずかな明かりが頼りになりました)
待てども待てども回復しないのでそのまま寝てしまいました。
発表が終わった日の夜だったので,少しリラックスしたかったんですが,
光を奪われて自由度が奪われてしまいました。光の有難味を感じました。


ポーランドに来て6日目で初めて買い物をしました。
お腹もいっぱいだし欲しいものもなかったのですが,
経験値を上げるために無理矢理買い物をしました。
ファンタオレンジが買えたのはいいのですが,
お店に向かう途中,野良犬(? とにかく放し飼いでした)と遭遇し,
かなり驚かされてしまいました。
子供の頃,野良犬に追いかけられたのがあって,犬はどうも苦手なんです。
ただし,こちらもびっくりしましたが,
犬の方もびっくりしてお互いに距離を取ったので面白かったです。


ファンタオレンジ購入の際, ポーランド語でのやり取りに夢中で,
お金だけ払って商品を忘れると言う基本的なミスをやりかけました。
店員の女の子に笑われましたね。
(たぶんポーランド語で「商品を忘れてるよ」と声を掛けられたんだと思います。)