眠れません

頭の中を TeX のコマンドが駆け巡っていて全く眠れません。
昨日1日で論文が仕上がったのはいいけれど,
時間をかけすぎたせいで頭が TeX に侵されています。
今日は1歩も家を出てないから運動不足でもあって,睡眠体制に入れないみたい。


昨日で2月が終わったので,「さて3月はこれをやるぞ」と思いを巡らせたりもしていたから,
それも興奮につながって睡眠を妨げてるように思えます。
もう朝になっちゃうし,全然眠くならないし,もうどうしましょう。


ていうか,3月やる事多すぎ。
3月10日(水)までに今年度の事柄にはすべて区切りをつけて,
その次の日からは来年度の事をやると思っていよう。
それを実行するには,3月はもう10日で終わりだと思って過ごす事です。
3月11日(木)は4月1日(木)のつもりで迎えよう。う〜ん。なんか焦ってきた…。ヒー!