テスト7日前

テレビ放送を受信できずビデオも見られないテレビデオを捨てました。
ゲームはプレイできるのですが,ゲーム機をパソコンの周りに集合させて
パソコンにつなぐ事にしたのでお世話になったテレビデオとはお別れです。


そんなことをしながら英語の勉強。
エイプリルにやられました。
April…4月…なんだけど,そうじゃない April が出てきて,
その意味はエイプリル。どうやら「エイプリル」という名前の女の子なんだそうです。
辞書で調べたらちゃんと「女子の名前」と出てきました。
なんで「女子の」なんだろう。「女性の」じゃないんだろうか。
エイプリルちゃんの事とは思えず,問題は解き間違えてしまいましたが,
日本語で言う「五月ちゃん」みたいなものだと思えば文句も言えず。ちぇー。