日本料理

ホテル内にある日本食のお店に行ってきました。
日本料理、おいしすぎる!!!!!!
日本料理がこんなにおいしいものなんだと体に記憶を深く刻み込まれた感じです。
メニューは日本語だし,品ぞろえも豊富,スタッフは日本人(もちろん日本語OK!雑談可)だし,日本のテレビ番組まで見られるし,もう涙が出てきました。
値段的には,一食 280kc(1400円〜1500円くらい)だったので,
まぁ日本国内で出張してどこかで食べたらこのくらい行くので全然ありかと思います。
なにしろ満足感の度合いが計り知れない状態です。


ていうか,チェコの料理不味いんじゃ?という疑念がわいてきました。
今朝はホテルのバイキング(アメリカンスタイル)で食べましたが,
ご飯が不味いんです。ライスが。不味いライスって初めて。なんなのあれ?って感じ。
それに比べて日本料理店のご飯はもう普段食べてる日本のお米の味です。超おいしい。
味を思い出しただけで何度でも涙が出てきます。他の物を食べて味の記憶を更新したくない。
まだチェコ料理を食べていないけど大丈夫かなと不安になってきた。
チェコ料理はどこがおいしいのかなぁ…。
さすがにチェコ料理を食べてみるとは思いますが,日本料理店に毎日でも通いたい気分に現時点ではなっています。
なにせホテル内にある!というのが強い誘惑。朝は営業してないので毎食にはなりませんが。
(朝はお米の不味いアメリカンスタイルバイキングですT_T)


さて,次の課題は衣類の洗濯ですね。数日分は持ってきているからいいけどどこかで洗濯せねば。
手洗いの方法もありますが,コインランドリーがどこかにあるはずなんだけどな。


明日はいよいよチェコ工科大学内部に入り,E 教授と接触します。英語が通じるかしら。


もうすごく眠いです。日本時間の午前4時だからなぁ。
でもチェコの時間はまだ午後8時なので,今寝ると変な時間に起きちゃいそうだから寝るに寝られません。
ネットサーフィンして現実逃避を続けます。