少しワクワク

DFF の最新トレーラーを見ました。野村さんのチームが作るトレーラーは大好きです。
1〜10までのメンバーが集まっているのが確認できますね。
ところで…。あれ? ヴァンは? イヴァリースはやっぱり別世界なのかな。


超幾何関数を使った研究を進めようと大学に行ったのですが、
突然別のことを思いついてずっとそればかりやっていました。
これまで大した意味のないものと考えていたものに意味が生まれてびっくり。
超関数の意味で定義したものと、単にトランスポーズの意味で定義したものと2種類あって、
2種類が同じ記号で使われちゃてて混同する可能性大なのですが、定義はきちんと区別されます。
2006年の論文を参考に、超関数の意味を重要視した構成を行ったものに焦点を当ててみたところ
解析しやすそうなものが出てきました。
トランスポーズの方は先生が扱っているのですが、超関数の方はこれまで全く扱われていません。
先生に見せたら「それは僕がやったってことはあなたも知ってるでしょ!?」と言われるはずで、
そこは説明しようとは思いますが、とにかく解析し尽くしちゃおうかなぁと思ってます。


1日いじってみた感じだと,なんか変な2つの値を除いてちゃんと解ける。
なんか変な2つの値は,ある2次方程式の解になっているのですが、
具体的な数字だったので,代入して力技を試みてみるつもりです。
これはこの調子でやればまぁ解けるんでしょう。
しかし面白いのは、ある方面へと拡張が可能であること。
ちょっと対象は違うけど、昔計算した結果が生きてくるかも。