25分

9月にはもう1件講演があって、その原稿も完了。コピペを駆使して25分でできた。
講演時間が10分というのは修論発表会よりも短いのではなかろうか
(既に修論発表会が何分だったか忘れているけれど)。
原稿も短く、スライド13枚。最初の10枚はどう考えても削れない。
最後の3枚は時間的余裕があったら話す感じになりますかね。
なにせ10分だから量的には適当なんじゃないかな。題材は論文 2nd。
説明も極力必要最低限で突っ走る形になるんだろうな。
9月24日(水)が講演の日時ですが、先取りして準備しておきました。


OHPシートを使っての講演もこの回が初めて。
OHPシートに印刷したことも今までで一度もありません。
通りすがりに大学生協でOHPシートを購入して印刷して準備完了にしちゃおう。