2008-08-26から1日間の記事一覧

25分

9月にはもう1件講演があって、その原稿も完了。コピペを駆使して25分でできた。 講演時間が10分というのは修論発表会よりも短いのではなかろうか (既に修論発表会が何分だったか忘れているけれど)。 原稿も短く、スライド13枚。最初の10枚はどう考えても削…

お寿司屋さん

近所のお寿司屋さんが8月いっぱいで閉店してしまうそうです。 ランチセットを800円くらいで提供してくれて良いお店だったのに残念です。 わさび巻きが食べられなくなってしまうのが寂しいです。

論文 3rd

論文 3rd の別刷は30部。どうやらこれは追加注文ができないみたいですね…。 30部、いや、いまある約15部って超限定品だったんだ…。 もったいないので今後公募の際にはコピーを送付することにしました。 1st, 2nd はまだ余裕があるから有効活用して減らしてい…

講演練習

31枚中途中を少し省いて 28枚で講演の練習をしてみましたが、 35分でまとめなければならないのに55分もかかってしまった。 回を重ねてしゃべりをエンハンスするだけじゃダメですね。 少し言いたいことを我慢しないと。 3ヶ所ミスもあったのでそこを直したり…

メガネ

ふらっとメガネを新調してしまいました。 来週講演をするので視野を広げようと思いまして。 土曜日に出来上がるそうで楽しみです。