ひさしぶりの!

ひさしぶりにティーチングアシスタントをしてきました!
今年度は引き受けなかったので今日は代理として5ヶ月ぶりに学部の授業に顔を出しました。
すごく楽しかった…。僕が学生さんの質問に答えるのをとても真剣に聞いてモノにしようとしている姿に嬉しくなってしまいました。
「できました!」「ありがとうございます!」と嬉しそうに答案を提出して帰っていってくれたので僕自身が幸せになりました。
楽しいなぁ楽しいなぁ。大げさかもしれませんが、こんな自分もいたんだと再発見した気分。


このクラスの雰囲気なのかもしれませんが、僕のことを「先輩」と呼んできました。
去年は「先生」とか「お兄さん」とかだったけれどTAで「先輩」は初めてのケース。
正規のTA君が普段なんて呼ばれているのか今度聞いてみよ〜っと。MC の宣伝もバッチリです。