Wedding

■2次会
修士時代の友人の結婚式に参加してきました。
卒業式以来だったので7ヶ月ぶりくらいですね。
幸せそうで良かったです。懐かしいメンバーにも会えてひとときの休息を味わえました。
末永くお幸せに!


会場では、「誰も入っていないトイレから人が用を済ませて出てくるのをひたすら待ち続ける」
というボケをある人と一緒にやらかしてしまいました。
「前の人、トイレ長いな〜」「ひょっとして誰も入ってないんじゃ…?」「あっ、誰も入ってなかった!」
というオチに辿り着くまで、10分くらい待ち続けたような…。
まぁおかげで、親睦セミナーのときに言った決め台詞が
きっちり伝わっていたことがチェックできて Enjoy できました。
未解決問題(4th)が解けたらここの日記で書こうと思っていた台詞だったんですが、
セミナーの前日に計算が上手く行った部分があったので完全解決前に勢いでつい言っちゃった。
ここの日記では、予定通り問題が完全解決したときに記録しようと思います。
逆に言えば、完全解決しなければ未公開の決め台詞は、
親睦セミナーに来た人しか知ることができない台詞になっちゃいます。
このことも含めて、親睦セミナーでは、聞いてる人が思ってる以上に、自分のことを話しすぎました。


さて、明日は大学に行くんで日記を書き終えたらもう寝ます。
大学に行くのは決まっているのですが、大学に行って何をするのかは決まってなかったりします。
2通りの選択肢があるんですよね。
? 2nd の再投稿用の TeX ファイルを完成させる。
? 未解決問題(4th)の解析にのみ専念。
のどちらか。?を選ぶと月曜日のゼミで秘密のネタを公開することになっちゃうのでやっぱり?かな。
一応、未解決問題(4th)に既に取り掛かっていることは、
現在も先生には知られていない状況が続いています。


ちなみに昨日1日考えて、数日前に作った新しい問題は、
今のところ解析不可能として固執しないことにしました。
暇なときには考えるかもしれないけど、今すぐには無理そうです。
未解決問題(4th)だって問題として浮かび上がったのは1年も前の出来事で、
それがやっと解析できるかもしれない状況にまで来ているんです。
だからまずはそっちを頑張ることにします。


■メガネが壊れた!
個人的に今日致命傷だったのが、メガネが壊れたこと!
電車の中でメガネのネジが取れてなくしてしまいました。
直るまで原付に乗れません。
一応、壊れていないように見せかけることはできるのですが、
運転はさすがに見せかけじゃ危ないので直るまで運転は封印します。
授業やゼミなら見せかけでも全然問題なくこなせそうです(今日の2次会でなんとかなったから)。
でもやっぱりなるべく早く直したいです。
ネジが取れたのって、メガネ屋さんに持っていけば、
10分くらいでちゃちゃっと直してくれるんでしょうか。


しかし、今年はいろんなものが壊れてます。
ネガティブなことを日記にはなるべく書かないようにしてましたが、もう書こう。
以下、今年壊れたり修理したものの一覧です。

?パソコン(修理/修理費は無料)
?原付のバッテリー(充電/1500円/数ヶ月前にも充電したのに〜!)
?時計(お部屋の時計が壊れました。針が逆方向にものすごいスピードで回転して、
 気持ち悪くなったので処分しました。「いま、俺の時間はいつなんだ…」)
?傘(針金、折れる。)
?メガネ(ネジ、取れて無くす。)
?シャープペンシル(大学生活でいろんなテストを潜り抜けたシャープペンシル。破壊。)

もう、壊れないでください。