Restore

■メガネ修復
大学の近くのイトーヨーカドー店内のメガネ屋さんで昨日壊れたメガネを直してもらいました。
ほんの数分で、しかも無料で直してくれるものなんですね。
取れたネジのほかにも緩んでいる所があるということでそこも直してもらえました。
これで明日から原付に乗れます。ありがとうございました。


TeX 化完了
再投稿用に論文ファイルを書き換えました。
雑誌専用のサンプルファイルに従って作っているのに証明環境が機能しないという事態に
1時間半くらい悩まされましたが、usepackageを指定してないことが原因でした。
サンプルファイルなんだから必要な usepackage ははじめから指定しておいてくれればいいのに。
サンプルファイルがコンパイルできないって、サンプルの意味がないんじゃないの?
ちゃんと解決して明日のゼミでは報告できるからまぁいいんですけどね。
完全に自分で投稿規定にあわせて作り直すよりかは楽だったのでそこは救われてます。
投稿する雑誌のロゴが自動で入ったのでカッコよく見えてます。
よし、今日はもう帰ろう。帰りの電車の中で見栄えのチェックかな。


エナジーフロウ
「何かが起こるかもしれない」という直感をじわじわ感じていて、
解析しているときのワクワク感が高まってきています。
気持ちの拡散、ではなく、いまは気持ちが収束しようとしています。
昨日久しぶりに修士の感覚に触れたおかげかもしれません。