2016-10-03から1日間の記事一覧

まさか…ね。

帰国は夜の20時20分。 まさかとは思いますが、2時間とか遅れて帰国した場合、家に帰れなくなります。 そうなると急にホテルに泊まるとかできるかわからないし、 よもや漫画喫茶で過ごす、ということになったりしないよな…。 漫画喫茶で泊まるとかしたことな…

10時間40分

成田から乗り換えのシカゴまでのフライト時間は10時間40分。 FFRKは現状スタミナ全快まで9時間6分だから、 無駄になるのは1時間半分くらい。 シカゴでネットにつなげるまでに時間がかかりそうだから2時間分くらいは無駄になるか。 …っていうか、まぁもうそれ…

5時起き

明日からは電車を一本遅らせて非常勤勤務先に向かおうと思います。 というわけで4時半起床ではなく5時起床予定。だいぶ気持ちが楽です。

手荷物リスト

まだ準備していませんが、準備日に慌てないための海外出張用手荷物リストです。 パスポート(期限は2020年8月まで。) お金(空港でドルに変えましょう。) 海外旅行保険の書類(準備済み。) 書類のファイル(ホテル情報・研究集会会場情報・航空券eチケッ…

円安ドル高

いまは円安ドル高とか言ってましたっけ。 そうなればアトランタではあまり買い物はしない方が良さそうですね。 っていうか、アトランタクッキーとかアトランタチョコとかあるの? アトランタ行きまで、あと4日。