2013-04-30から1日間の記事一覧

うーむ

講演時間40分のところ, 実際話してみると53分になってしまった。 これはひとかたまりごっそり削らないとダメですね。とはいえなぁ…。

講演の練習中

どうも言葉が出てこなくて, いろいろ試行錯誤して各所でどうしゃべるかの模索をしておりました。 大体言うべきことは決まってきて, あとは削るところを削って時間内に収まるかなといったところです。 引き続き練習します。

お買い物

京都駅近辺, いつもより混んでいる気がします。 ちょっとヨドバシカメラのスーパーまで買い物に出かけただけですが, 途中すごいごみごみしていました。GWだからですねー。

28回の

このブログ内で日記のタイトルが「ふー」であることがこれまで28回ありました。 実はこれ、ロマサガ2の皇帝が玉座につくと「ふー」と言うのを意識しているんです。 術法研究所や大学を設立するアイディアが思い浮かぶ時もある、絶好の思考の場、玉座。 玉座…

なるほど…

これならとりあえずは…たいぶ妥協できる範囲にある。 ふーん。なるほどね。ひとつの解, ということになりそうだ。

ランニングダイアリー

昨晩、走っている夢を見ました。ぎっくり腰以来走ることができなくなってしまっているので、 まさに回復を夢見ての夢だったんだなと思いました。いつかまたランニングができますように。

ふー

講演の資料は一応できた。ただ, 明らかに量が多いです。 なので発表の練習をして, ある程度なめらかにしゃべれるようになってから時間を計測してみて, 時間内に収まるように減らすべきところは減らして調節をしていきたいと思います。 この内容は, 今回の発…