2012-08-03から1日間の記事一覧

さて

明日はデンマークへ出張です。夕方5時くらいの最寄駅のバスに乗れば2時間半前には着きそう。 いま昨晩終わらせた採点結果を成績のランクに焼き直して,成績を付け終わったところ。 大問4題のうち,ひとつも解けなかった子は落ちても仕方がないですよね。…

居酒屋さん

駅前の「くらま」という居酒屋で飲んできました。 高校の時の友人が日帰り出張で京都まで来ている連絡をくれたので捕まえました。 楽しかったなー。出張とは言え,友人と近場で飲めるなんて初ですからね。 恐らく1年半ぶり。いろいろ近況が話せてよかったで…

荷造り

徐々に荷造りを進めて行っています。機内に預けるカバンと持ち込みのカバンの大小2つ。 大きい方は服と変圧器とスリッパと洗剤だけが入っています。 後でお味噌汁とお茶のティーパックくらいは入れた方がいいかもしれないですね。 小さい方のカバンの中身を…

広告

記事に広告が入るようになってしまいましたね。 以前は表示させないようにできていたんですが, プログラムが変わったのか,無料の状態だと広告が出るようになってしまったみたいです。 広告を表示させないようにするには,月額最低280円のコースに入らなけ…

半分終わった…

4クラス分の採点があって,2クラス分終わりました。やっと半分…。4時かよ…。 採点基準がブレると良くないので,残り半分は帰国後にやる事にした方がいいかな。

文明の利器

恐らく可能だと思うのですが,iPad を利用して期末試験の採点ができる状態にしたいです。 というのももう出国前に採点が終わるのはほぼ無理な状態になりましたもので。 3日になった今日,出張の準備(荷造り)に何も手を付けてませんからね…。 起きたらすぐ…