むむむ

2日目の講演練習をしましたが、1時間6分になってしまいました。

特に詰まったわけでもなく話をしてこれだから、内容が多いのか。

少し削減しないといけなそうですね。その辺を来週詰めていくか。

 

昨日の夕方からくしゃみや鼻水でやられていたので

昨日予定していた練習は今日になりました。

 

今日も鼻水は出ていますが、話す時は特に問題がなかったはず。

普通に時間が足りないんだと思います。

 

出張に持って行くノートパソコンをひさしぶりに引っ張り出していますが、

今年に入ってから起動した記憶もなく、Windows  update がいつまで経っても終わらない。

昨日から何度も何度もインストールと再起動を繰り返しています。