寒い

くしゃみが出るし、寒いし眠いし。

ピクセルリマスターをやるつもりが結構寝てしまった。

 

それでも一応、FF6を2時間ほど。迷いの森まで行きました。

難易度も変わってますかね?

オルトロスにもディッグアーマーにも初見はやられました。

たこあしでティナが1発でやられるので防御したり、

ディッグアーマーは全然魔法を使って来ないし、まふうけんの仕様も変わってません?

前は一度使用したら魔法が飛んでくるまで有効じゃなかったでしたっけ。

とりあえず、ギルだけ4倍で進めてます。

経験値ゼロだとやっぱりきつそう。

そして、なんかやりにくいなと思うのは、コマンドをひし形配置にできないこと。

「機械」や「必殺技」までボタンを2回押さないと辿り着けない。

音楽が変わっているのは一番感動できるポイントです。ゾクっとする。