ピースメーカー

映画「ピースメーカー」を見ました。

 

少し前に地上波放送された録画になります。面白かったです。

98年、僕が高校1年生の時の映画なんですね。

ヴィンセント(FF7、97年)の武器名と同じタイトルだなーとか、

核の話なのでメタルギアソリッド(98年)を頭にチラつかせながら見ていました。

90年代後半は楽しかったよなぁ…。

 

さて、「ピースメーカー」ですが、ショッキングなオープニングから始まり、かけ引き、カーチェイス、ワイヤーアクション、狙撃、爆弾解体と多くの盛り上がりシーンがありました。

国際関係的には、いまも微妙な関係にあるからあまり触れないでおきます。

爆弾解体のところはアレ?ってなりました。ちゃんと聞いてなかったのかな。