しゃべるとつらい

先週12コマ(18時間30分)授業をしたせいだと思います。

声が枯れているわけではまだないのですが、しゃべると喉が痛いです。

来たる6月15日にはやはり補講があり、

その週は12コマ(今度は19時間…)しゃべることになります。

100分授業がいくつあるかで時間が変動しています。

おそらくその週もしゃべると辛い思いを味わうでしょう。

あ、違う! その週はテストが多いから大丈夫か。

とりあえず今日はもう帰宅しました。

授業後、TeX打ちしていましたが疲れてきました。

いま30ページになりました。今日進んだのは5ページ半ですね。

採点も3分の1で疲れて断念。Apple Pencilの充電が切れたのもありますが。

とにかく疲れています。しゃべると辛いという気持ちを中心に。

早めに休みたいところです。