ここまでか

25日〜27日は学内業務で監禁されるので,自分の仕事は何もできません。
この監禁はひどいもので,予想としては
初日は14時間,2日目は13時間,3日目は不明
くらいの監禁を余儀なくされます。


ということもあって,明日は少し体力を温存させておきたいところです。
論文執筆の方はあと2ページほど入力すれば終わり,
しかもこれまでの計算と同様にできる,という部分の補題を書くだけで終わるので,
1時間くらい根を詰めればできそうな気がします。


明日休んでも,28日に作業すれば2月中の完成にできなくもないか。
っていうか本当にギリギリというか,2月いっぱいかかっちゃっていますね。


別に2月中に完成させなければならない理由はありません。
というか,完成と言えるには見直しをしなければならないので,
それは3月中にやることになるでしょう。
ここでいう完成は,すべて入力をし終えて見直しできる段階まで持っていくことを意味しています。


3月をかけての見直しはまたのんびりやっていこうかなと思います。
たぶん,3月中に投稿はしないと思います。


3月になったら,ちょっと勉強をしようと思っています。
学内外の雑務もちらほらありますが,講義はないので
浮世のことはあまり考えずに数学をやって過ごせると思います。
まぁいまもそうなんですが。まだちょっと「単位くれ妖怪」がでますね。
「1回も出席していないけど単位くれ,卒業がかかってるんだ」とか知らんよ。
2月9日に「自由解放宣言」をしたはずなんですが,浮世のことを考えてしまいました。


論文執筆も終わりが見えてきているので,
少し3月に勉強することに心を躍らせている部分もあります。