二方塞がり

近所の家の取り壊しで自宅にいても騒音がするので午前中から大学に来ているのですが,
大学の方も空調の点検とかで人が研究室に入ってきてもっと「いやーん」な感じです。
研究室の前で人の名前を何度も呼び捨てにされるし。「〜」の部屋はどこだ,みたいな。
しかも点検で研究室が全部空いていて,開けっ放しで放置しています。
冠詞もしていないので入り放題な状態になっています。
セキュリティ的に大問題だと思います。学生とか入ってきたらヤバイです。
ガードの意味で僕は研究室にいてむしろ良かったですが,
何かもし他の研究室からモノがなくなったら疑われるじゃんか。
開けっ放しにするならだれか監視しろよ。


それはさておき,自宅も研究室も周辺が騒がしくて二方塞がりです。