目覚めた

昨晩は疲れて8時に寝てしまいましたが、変な夢を見たこともあり、
深夜0時前くらいに起きてしまいました。


ネクタイの色とセーターの色の組み合わせが悪いと法律違反になって逮捕される、
という謎の設定です。茶色のセーターに群青色のネクタイだったかな。
但しそれはデマ情報で、その情報を流しているのは勤務先の大学。
気に入らない教員を排除するための情報操作という黒い計画が進行する。
知り合いのとても良い先生がその陰謀の犠牲になり、混沌とした空気が流れ始めて…。
というストーリーです。なんだか手の込んだ夢でした。


そもそも夢を見るのも久しぶりです。秋くらいになるとちょっと夢を見始めるんですよね。
夏は全く見ません。