あれ?

1時間でも意外といろいろ話し始めてしまった場合に時間がないような気がしています。
まだ通し稽古ができておらず,パートごとに練習している段階ですが,
意外に早い段階で時間をかなり使ってしまっている状況です。


まだ通し稽古ができないのは,英語を1時間話し続ける体力がないから。
いまのところはパートごとに練習しておいて,
土日に通し稽古をして,時間測定,時間が足りないようであれば量を減らして1時間に収める,
ということをすれば大丈夫なのではないかと思っています。
あと英語の感覚は徐々に取り戻しつつあります。
まぁまぁ言いたいことは言えているはず。
数学の部分に入ってきてからは言い回しの表現に困らなくなってきました。
(昨日は導入として背景を述べていたから,数学的じゃなくて表現に困っていたんだと思います。)
あとは体力の問題ですね。飽きなければ最後までいけるはずですが,飽きてしまいます。