ラッキー装備召喚

22日になって、FFRK内でラッキー装備召喚なるイベントが開催されました。
半額での11連をしてみたところ、大当たりの虹5個でした。内容物は以下の通り。

  • オーガニクス(クラウドの装備:2本目)
  • トライデント(シドの装備:2本目)
  • エルフィンボウ(ローザの装備)
  • 佐助の刀(シャドウの装備)
  • ルーンブレイド(セリスの装備)

全体回復魔法が使えるローザの武器は嬉しいです!
これまでは白魔道士の全体回復魔法はありましたが、
白魔道士はあまり実戦向きではないので、 他にも全体回復魔法が欲しかったんです。
ローザならそこそこ頑張ってくれそうで期待ができます。


超必殺技が使える武器はクラウドでかぶってしまいました。
ここは他のキャラクターの超必殺技が良かったですが、
武器進化・強化をしてさらにクラウドの攻撃力を高められるので地盤が固まります。
そういう意味ではもう1本まではあっても嬉しいところです。
まだまだ装備召喚のチャンスはあるので次回以降のお楽しみですね。


この虹5個は、果たしてビギナーズラックなのか標準設定なのか不明です。