経済

経済が回らないからお金を使いましょう、みたいな話を偶然1日に2箇所で聞きました。
で、なんとなくあとから、それなら欲しいと思えるような商品を出してよ、と思いました。
まぁどっちにしてもブラックカレンダー士でいる間は研究室にこもっているので、
そういう世間で起きている問題のことはあまり関係なくなってしまいます。
PS4PSvita一気買いとかしても全然いいんだけれど、今買ってもソフトがまるでないし、
で、ソフトが出たら遊ぶ時間を見つけるのが次の問題としてあります。
好きな女の子が周囲にいるわけでもないのでデート代もかからないし、
それだけではなくいい服装をする必要もなければ車を買う必要もありません。
美味しいものを食べる欲はあっても、健康を考えると質素な食べ物を選ばざるを得ない。
好きな数学の本は研究費で購入できる環境にもある。
知的好奇心は仕事をしながら満たされていて、ちゃんと満足感があるんです。
しばらく状況はこのままなので、経済がどうとか言われてもどうすることもできないです。
文字通り他人事、という感覚しかありません。あべさんがんばってください。