健康診断結果

3週間前に受けた健康診断の結果が届きました。
今回も「精密検査を要する」となっていましたが、
悪玉コレステロール以外はA判定がほとんどとB判定がひとつでした。
というわけで悪玉コレステロールを改善すれば
少なくとも数値上は健康体になったと解釈できるんだと思います。
スウェーデンでバターを取り過ぎてしまったのでさらに悪化していると思いますし、
健康診断後ビールも飲んでしまったので、肝機能も判定が下がっているかもしれません。
というわけで1年後の健康診断に向けて、
特に悪玉コレステロールを下げるための対策を練ろうと思います。
DHAを取れば良いらしいので、つまりは青魚です。
個人的には青魚は嫌いじゃない…っていうか好きなので、
取らない理由としては調理が面倒だからというのが上位に来ます。
そこを面倒臭がらないようにするのがここからの課題ということになりそうです。