プログラム作成

研究集会のプログラムの作成をしていたら1日終わってしまいました。
試験の採点および作成(5科目分!)もしなければならないですが,
なかなかそちらに取り掛かれないですね。
今週末もブラックカレンダー計画発動を余儀なくされている感じがします。
2週間前に斬鉄剣が発動されていささか楽にはなってはいるはず。
まだ実感するには及んでおりませんが。


さて,忘れていた6月末までのブラックポイントの集計をしましょう。
6月はスウェーデンに行くための英気を養うために少しブラックポイントは少なめです。


6月は休日9日中、休んだのは4日間。ブラックポイントは5ポイント。
5月は休日11日中、休んだのは4日間。ブラックポイントは7ポイント。
4月は休日9日中、休んだのは2日間。ブラックポイントは7ポイント。
3月は休日11日中、休んだのは3日間。ブラックポイントは8ポイント。
2月は休日9日中、休んだのは3日間。ブラックポイントは6ポイント。
1月は休日12日中、休んだのは4日間。ブラックポイントは8ポイント。


6月末までのブラックポイント合計→41ポイント
7月15日現在までのブラックポイント合計→45ポイント


ところで夏休みですが、夏期一斉休暇というのはない模様。
8月から9月末までの間に3日だか休みを取っていいんだそうです。
お盆休みを用意していないというのもなんか変な話ですね。
そして3日というのも少ない気がします。


いま現在の話としては、外国から帰って来て1日くらいゆっくり休みたいというのも叶いません。
仕事をしながら、1日たっぷり寝るくらいの分体力が回復するのを待つしかないですね。