倒れた

無事発表を終えて懇親会に連れて行っていただきました。


ビール2杯目の途中でトイレに行ったのですが,
トイレで倒れてしまいました。
なんかフラフラするなと思いながら用を足し,
気が付いたらトイレの床に倒れていました。


スムーズに戻ったとみなさんに思われたようなので,
倒れていた時間はおそらく1分程度だったのではないかと思うのですが,
急に意識がなくなって,気が付いたらトイレの床に倒れていたのは事実です。


しかしビール2杯飲み切っていないくらいしか飲んでいない状態で倒れるか普通?
健康診断がある都合上最近はビールは飲んでいなかったのですが,
久しぶりに飲んだら倒れました。自分でもびっくりです。
危ないなこれは…。2週間後にスウェーデンに行くときも,
(健康診断もその頃には終えているので)
外国のお酒を楽しみにしているという点が無きにしも非ずなのですが,
今日の様子を見る限り飲まない方がいいのかもしれません。
お土産で買って帰って倒れてもいい自宅でちょっと飲むくらいにしておいた方が無難かも。
来週金曜日は所属大学の教員メンバーで飲みにいきますが,
その際もビール1杯くらいに留めておいた方がいいのかもしれません。


体調も原因としてはあったのかもしれません。睡眠不足感はありましたからねぇ。


生きてきた時間は32年ですが、起きていた時間はそれ以上のような気がします。
32年間の合計睡眠基準時間はつまり超えていそうで、その分若くないのかもしれません。
お酒なんて別に飲まなくてもいいものなんで、なるべく控えるようにしよう。