うーむ

講義の後は論文を読んで1日が過ぎて行きましたが、
どうも「やればできるネタ」が目の前にニンジンみたいにぶら下がっていると、
やっといた方がいいのかも…と気になってしまいますね。
「論文を書くこと」は必ずしも重要なことではないと思わないと、
気持ちが持って行かれてしまいそうになります。まぁやってもいいんですけどね。
っていうかいずれはやろうとは思っているんですが、
タイミング的に「今でしょ」じゃない。
でもまぁZ解析連作シリーズということで、もともとは連発する予定ではあったのか。
そのまま3発目を発動しようとしていないのは、
研究発表や中間テストやらで気が散りやすく、
まとまった時間の取りにくい時期が近づいているからというのと、
連作の「次」を考えているから。
この調子でやっていけばできるという状況になったら、もう次に手を伸ばすべきなんです。
何事も準備は早めにするに越したことはないということさ。1年後を見据えてね。
Z解析連作は8月再開くらいにして、今は将来の準備に時間を使ってもいいかもしれない。