移動中

午前中に仕事を終え、いま電車で帰宅中です。
帰りの電車はほぼ研究して過ごせました。
乗り換えていま最後の15分乗る電車は座れないのでネットしてます。
ここまでの移動中で、ルーシェの定理のオンパレードは大分終盤にさしかかってきたと思います。
あと一回…かな?


コツを掴んでいるからか、
おだんご編はだんべる編よりも簡単に思えますね。
実際3次方程式か4次方程式かの違いでしかないのですが、
4次方程式が複二次の形になっているのでむしろ簡単です。
どんどん進めていきたいですね。


電車の中ですが、計算はちゃんとできますね。
パソコン作業は少しやりにくいかもしれません。
原稿とパソコンのスペースがどうしても必要になるので。