2014-04-10から1日間の記事一覧

やせた!

…ような気がしただけだった…。 朝ごはんはパン一個、お昼はわかめそばだったから結構低エネルギーでたっぷり働いたつもりだったんだけど。 でもお腹は凹んだ気がするんだけどなぁ。

おだんご編3日目

よし。ルーシェの定理はもういいだろう。お腹が空いてきたし今日はここまで。 次回のテーマは「等高線を探せ!」ですね。 見つけるのは簡単だと思いますが,いまはお腹が空いていて探せない。 ここでセーブポイント。 今日研究できたのは3時間くらいなんだな…

うーん

ホントに頑張らんといかん。 読みたい論文が山のようにある。 …んですが,いまは研究をしていて読んでいません。 研究しているんだから問題ないんですが, 他にもやってみたい(勉強してみたい)ものがあってなんかなー。 ゴールデンウィーク,たぶんない。1…

うーん

頑張らんといかん。

書類

大学に戻ってからいままで書類の仕事に追われていました。 いまから研究再開です。 研究テーマをもうひとつ増やしたら研究費がさらにもらえるチャンスがあります。 (若干,説明に語弊がある気はしますが。) いまの研究のほかにもう一つ。何か挑戦的なこと…

帰宅

家に着きましたが,移動に往復5時間(電車4時間,徒歩1時間), 4時半起き,2講義後,移動中は研究,とハードと言えばハードだったので なんだかぐったり。これから大学行きますが…うん。ぐったり。

移動中

午前中に仕事を終え、いま電車で帰宅中です。 帰りの電車はほぼ研究して過ごせました。 乗り換えていま最後の15分乗る電車は座れないのでネットしてます。 ここまでの移動中で、ルーシェの定理のオンパレードは大分終盤にさしかかってきたと思います。 あと…