ねむ

昨日4時過ぎても寝付けず、朝は8時起きだったのでもう眠いです。
ただ眠れなかっただけで非常に無駄な時間を過ごしてしまいましたが、
時間を無駄にしてるなぁという思いから
時魔導士になった気分で鍛錬を積んだ方がいいのではないかと思っていました。
時魔導士といえば、ヘイスト、スロウ、ストップなど時間を操る魔法があります。
ヘイスト、スロウでメリハリのある生活を心掛けて、
仕事が重なって切り替えが必要な時はストップをかけておく。
クイックなんかは上級魔法ですが、1ターンに2回行動するわけですから1日倍働く、みたいな。
MP消費量は多いですが。計算ミスしたらリターンでやり直し。
結構マッチするシーンも多いかもしれません。
グラビデやメテオ、レビテトなんかは使い所はなさそうですが。
リジェネが使えると結構有難いんだけどなー。
仕事中でも徐々に体力が回復するわけですし。時魔導士憧れます。