大雪

朝起きて大雪だったので大学に行くのは諦めて二度寝しました。
いま二度寝から目覚めましたがまだ降ってる。
あちこちで入試も遅れが出ているみたいですね。
1月5日ぶりの休みということになりますわー。鹿児島出張の3日間を含めなければ、
大学に行かないのは1ヶ月ぶり。土曜日だから別にいいんですけどね。


まぁまだ休みにすると決めたわけじゃないですが。
ちなみに明日は日曜ですが仕事が入っているので行かなければなりません。
行くのはいいのですが、朝9時から夜8時まで業務が入っているので執筆できない。
そう考えると今日執筆を休んじゃうと2日間休むことになっちゃうんで、
それは完成を心待ちにしている状態なのに辛いです。


今年はブラックカレンダー計画を発動中なので、
カレンダーに赤い数字が発生するイベントはなるべく抑えたいところ。