2014-02-08から1日間の記事一覧

ソチオリンピック

4で割ると2余る年なので冬季オリンピックが開幕されました。 今回はロシアのソチが会場とのこと。 まぁ今までオリンピックというイベントをまともに見たことがないので 今回も気がついたら始まっていた状態で、きっと気がついたら終わっていることでしょう。…

生きる

生きるために仕事をする、というのが普通なのかもしれませんが、 ご飯を食べていて、仕事をするために生きているのかもしれないな、 となんとなく思いました。 仕事をするにはスタミナが必要です。 しっかり食べて、仕事をするんだという感覚になり、 あれ?…

デモンズウォール

論文執筆中のいま背面ではやることがたまりまくっています。 FF4でデモンズウォールというボスがいて、 時間が経つごとにせまってきて、9ディメンジョンという即死技を放ってくるのですが、 なんか仕事が溜まって潰されそうな状況が迫り来るデモンズウォール…

執筆活動7日目・夜

7冊目終了。7冊目の本質的な部分は13枚目までで, 14枚目は8冊目の助走という感じだったので, もうこれは8冊目に加えることにします。 というわけで,残りは8冊目の最終章を残すのみ。8冊目は31枚あります。 同様の計算で2倍に膨れ上がってるところもある…

執筆活動7日目

自宅にて執筆。6冊目の39枚を撃破しました。残り44枚です。 論文はいま27ページの中盤です。次の7冊目は14枚。 キリがいいんで休憩入りまーす。

大雪

朝起きて大雪だったので大学に行くのは諦めて二度寝しました。 いま二度寝から目覚めましたがまだ降ってる。 あちこちで入試も遅れが出ているみたいですね。 1月5日ぶりの休みということになりますわー。鹿児島出張の3日間を含めなければ、 大学に行かないの…