健康診断

さて,明日は健康診断です。自宅周辺の病院まで自転車を漕いで行って来いとのこと。
病院には1時30分に予約を取りましたとのことで,
朝ごはんは7時までに食べて,それ以降は水しか飲んではダメとのこと。
ということは朝ごはんを食べたければ, 6時半には起きなさいということか。
1時間目は仕事があるのでそれについてはいいんだけど,
さすがに健康診断前は睡眠時間削るのはマズイですよねぇ。
お昼も抜かなければならないし, 血も抜かなければならないし。
血が少なくて困っているのに貴重な血を持っていかないで欲しいです。
あああ。嫌だなぁ…。どうして任意にしてくれないんだ。
病院が儲けるために犠牲になるのは辛いです。
嫌がる人間の腕に有無を言わさず針を突き刺し、
生命の糧である血を問答無用に抜き去った挙句、
料金までふんだくり自らの懐を潤す…まさに下衆の極み!(ハマカーン風)
大体健康なんてものは機械のように働くための犠牲になるものに決まっているじゃないか。