実家にて

なんとなく4時間の歌番組を見ています。途中からですけどね。


聴いたことがあるのに曲名が出てこない曲があって
いろいろ忘れてるなぁと思いました。
あんまり音楽を聴かなくなりましたからねぇ。
たぶんいま歌を歌うということもできない気がします。
歌ってどんなのがあったっけ、という感覚です。
定期的に聴き直さないとどんな曲があったのかすら忘れてしまいます。
京都の時は電車通勤でしたが、
学生さんに通勤電車で会うので
音楽を聴いているのをあんまり見られたくなくて聴かなくなったんですよね。
新任地では自転車通勤なので、さらに通勤途中に聴くということはできなくなりました。
自転車に乗りながら音楽を聴くのは危険ですからね。
となると聴くタイミングがやっぱりないです。


まぁ全く聴いていないわけではないですが。
最近はきゃりーぱみゅぱみゅさんを時々聴くくらい。